プロフィール

tano

はじめまして! tano(@tanoblogX)といいます。

ブログを開いて下さり、ありがとうございます。

こちらでは私のプロフィールを紹介します。

経歴

経歴

・神戸大学医学部保健学科(学士)卒
・神戸大学保健学研究科(修士)卒
・就職:臨床検査技師
・腎臓病(難病)になり、急遽入院。
・退職してフリーランスとなり、資格・キャリア・副業系の発信を軸にWeb事業を展開しています。

体調不良が原因で、出勤してのフルタイム仕事が難しくなったことをきっかけに、Web事業で生計を立てることを目標としました。

簡単にいくものではないのですが、自分のライフスタイルとこれからのキャリアを考えてこの道を選びました。

保有資格

  • FP技能検定3級
  • 日商簿記検定3級
  • ビジネス会計検定3級
  • ITパスポート
  • 臨床検査技師免許
  • 薬学検定1級
  • 実用英語検定2級
  • 日本漢字能力検定2級

医療従事者として勤務していたころ、投資や家計管理をしていましたが、税金や保険、経済の話に抵抗感がありました。「難しいから考えたくない」から脱却するために、簿記3級やFP3級を取得しました。

tano

現在はFP2級の取得を目指しています♪

こんな仕事をしていました

経歴にあるように、私はフリーランスになる以前は「臨床検査技師」という職業に従事していました。

医療従事者の一つで、コロナ禍で注目された医療職です。

これからの取り組み

転職やフリーランス、キャリアアップに憧れる方が、たくさんいらっしゃることを知っています。

「今の収入じゃちょっとなぁ、、」「転職は興味あるけどスキルがない!」「資格勉強は大変だしなぁ」「フリーランスって簡単になれないんでしょ?」「ブログって本当に稼げるの?」「一部のひとだけ成功してるに決まってるよ!」

正しい知識を身に着ければこうした抵抗感がなくなり、憧れを形にするための正しいステップが分かります。

tano

私自身がそうだったように、『何から始めていいかわからない、、』こうした方へのサポートの一つとして、このブログがお役に立てればと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。